QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析

宇宙のような広大なネットの片隅で遠吠えでもしようか

日々起こる出来事に喜怒哀楽、その想いを書きなぐるブログ。

 

今日の時事ネタ9/26

二重国籍禁止法案、27日提出=維新

これに対して他の政党はどう反応するかな?
民進や共産などがどうするかね、もちろん自民も

自民、演説中に立ち上がり拍手=野党「異様な光景」と批判―所信表明

野党の野次はよくてこれが問題なんだな
しかし相変わらず批判一辺倒だな野党は

共産党・志位和夫委員長「安倍政権下での憲法改正応じない」 民進党・蓮舫代表とも再確認

こいつら護憲じゃないの?
政権変われば改正OKなのか?
ただの安倍批判したいだけなのがミエミエの薄っぺらさだな

別の88歳男性も中毒死=界面活性剤の成分検出―病院内で連続殺人か・神奈川県警

医療現場ではミスを防ぐ手段はいろいろ講じられてるけど、こういうのはものによっては甘いところもある
これって身内だろうなあ、部外者がするのは難しいだろう
病院側も対策を講じてこなかった責任は重い

<豊洲・地下水>「安全性問題ない」専門家会議座長が見解

結局問題なかったな
こうなるとさっさと移転して、問題は問題として追求したほうがいいね
必要以上に騒いだ都議会の野党やマスコミがレッテル貼ってイメージ悪くした責任も問われるべきだな

日弁連が死刑廃止の宣言案 来月提出 「容認できぬ」遺族反発

弁護士容疑者は依頼者になっても、亡くなった被害者は依頼者にならないからなのかもな

車椅子の男性、43年後に誤診と判明 いまは歩いてカフェにも

誤診によって命を落とすことを考えるとマシって考え方もあるけど、43年もそのせいで車椅子生活余儀なくさせられたと思うとたまらないものがあるよなあ

風刺画で起訴された作家、裁判所外で撃たれ死亡 ヨルダン

宗教を風刺だと、嘲笑するようなことするのは不味い
そんな話は過去何度もあった
特にイスラム教はそのあたりかなり不寛容

3分でわかる電通の不正(不適切業務)とネット広告の闇について

読んでいて思うのは国や地方自治体が予算を使う感じ似てるね
まあこれは不正だといわれても仕方ない
それもトヨタという大手からの指摘だったからで、そうでなければごまかされていただろうな
電通はネットで批判されてるから余計にバッシングされてる側面はあるが、
それだけ不味いことやってるってことでもある

海外「日本はどんだけ平和なんだ…」 日本の一般的な防犯対策に海外から驚きの声

なるほどこれって日本だけなのか
まあ銃社会でないってのが大きいのかもね
海外の反応が日本がいかに世界とズレてるかわかる(まあいい意味でかな)

福山雅治さんのライブでテープが女性スタッフに直撃 眼球破裂の大けが

なんだかこの人結婚してからいいことない印象
家にキチガイが侵入、ドラマが低視聴率などネガティブなことが続いてる

今日の時事ネタ9/24

橋下氏「飲むわけではない」に小池氏考えの違い表明

私も橋下さんに賛同するかな
いろいろ騒がれているけど、基準値以下なんだよね
それ以上でてるならわかるけど、ヒステリックに騒ぎすぎ
この騒ぎ方は放射線量で大騒ぎしていたときと酷似してる
問題にすべきところはもっと他にあると思う

日露外相、プーチン大統領の来日準備加速化で合意 平和条約締結交渉前進にらみ 岸田文雄外相が10月訪露へ

弱ってるロシアに付け込んだ図々しさが日本の外交にも欲しいね
なんだか日本側が下手に出てる感じで馬鹿みたいなんだよな
立場的に日本が優位なのに

過疎地の8割で人口減=5年で190集落が消滅―国交省調査

どんどん廃村など進めて人を集中させることを進めないと駄目だよ
ある程度人口が密集してないとインフラや行政サービスが不効率でコストがかさむし、商売の採算が合わなければ出店もしてくれない
これは過疎地域に限らない、日本全国で程度の差はあれ起こる問題



<富山市議会>政活費「返納するな。増額提案できない

呆れたものだな

<大相撲秋場所>稀勢の里、綱取り白紙

当面というかもう横綱になれる可能性はないんじゃないかな
白鵬が引退でもすればあるいわって感じだけど
しかし白鵬がいないと優勝が争いが混沌としない現状は、白鵬一強なのが揺らいでない証拠だな


対中印象「良くない」9割超=日本側で昨年より増加―日中世論調査

よくなる要素がどこにあるのか教えて欲しい

外国人のレンタカー事故急増 九州の業者「3年で7倍」 ステッカー貼る対策も

簡単な教習を受けることを義務付けとかしないと駄目なんじゃないかな

「賞味期限切れの自販機」大阪市内に堂々と登場

どうせ廃棄するだけだから、そのことを明示した上ならそれもありじゃないかな

キューバ、国民にビジネスチャンス=観光客急増―住宅価格高騰、「バブル」の不安

それなりに満足していた国民の状況が一気に崩壊しそうだな
中国のように

ドイツで出生率低下に歯止め、反転上昇

それって移民難民の子供が増えただけじゃないの?

韓国、58%が核保有支持 北朝鮮の5度目核実験受け

北朝鮮とは戦争が終結していないし、日本以上に危機感持ってだろうし当然だろうね

米ヤフーから5億件のユーザー情報流出 国家主導の攻撃か

アメリカの人口より多いんだけど、国外でもユーザーがいるってことか
賠償とかするのかな?日本は商品券500円で済ますのが通例になってるけど

抗生剤投与の食肉使用状況、16社が不合格 米飲食店調査

日本の食肉はどうなんだろうか?

1歳女児 車から降りた直後ひかれ、死亡

これ運転してた人の過失が問われるんだろうけど可哀想だよな
一歳の女の子を親は見ていなかったのか、好き勝手に動き回る子供なのわかっているだろうに

シャープ社長、無給に…「赤字で報酬もらえぬ」

戴社長は、シャープを傘下に収めた台湾・鴻海ホンハイグループナンバー2の副総裁も兼務しており、鴻海からは報酬を得ている
この事実からパフォーマンスなのがわかる
シャープの社員からの給与カットを推し進めるための口実だろうな
まあそんなところと合意したシャープの役員どもが無能だっただけだけど

パトカー追跡のバイク転倒=運転の19歳男性死亡―兵庫

死んだのは自業自得だけど巻き込まれたトラック運転手は可哀想

情報いろいろ情報過多w



9/25「サンデースポーツ」NHK総合TV全国21:50~22:39

9/25(日) 「にっぽんの音~悪魔と美女と笛吹童子~」NHKラジオ第一(全国)
「ラジオ深夜便」枠内 深夜24時~(前編)、深夜25時~(後編)
NHKネットラジオ 「らじるらじる」
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
※放送と同時にお聴きいただけるライブストリーミング配信です。(放送終了後でもストリーミング視聴可能です。)

9/27(火)発売 能舞音楽劇「義経記」のパンフレットが公演会場限定で発売決定!!
「義経記 書巻」
価格:¥700(税込)

10/3(月)「主治医が見つかる診療所」テレビ東京系列全国 18:55~21:54
「がん超早期発見!&予防SP」
デーモン閣下は「広島県がん検診啓発特使」としてコメント出演

10/13(木)NHK教育TV(Eテレ)全国9:35~9:45
「しまった!~情報活用スキルアップ~」のレギュラー放送が決定!

10/16「健康ふくやま21フェスティバル2016 第40回ふれあい福祉まつり 第40回緑化祭」
10/15(土)・16(日) 10:00~16:00に行われる
【会場】緑町公園&ローズアリーナ(広島県福山市緑町公園屋内競技場)。吾輩の出演は10/16(のみ)の15時~、「『がん検診へ行こうよ』トークショー」(屋外ステージ)の予定。参加無料。

11/13「デーモン閣下&岡本知高の劇的コンサート『悪魔の森の音楽会』」
【出演者場デーモン閣下、岡本知高(ソプラニスタ。歌と小芝居)。演奏:N響団友オーケストラ(ピアノ五重奏+キーボード)。
【日時】11月13日(日) 開演16:00。
【会場】川越町あいあいホール
【券】前売り開始:9月8日(木)、全席指定 1階4,500円 / 2階4,000円。

11/24(木)レナード衛藤ブレンドラムス「Silently She Dances-静かなるダンス」朗読編の再演が決定!
レナード衛藤ブレンドラムス「Silently She Dances-静かなるダンス」朗読編
日程:11/24(木)
開場 18:30/開演 19:00
会場:銀座・王子ホール
出演:レナード衛藤(太鼓)、デーモン閣下(朗読、歌)、林正樹(ピアノ)
チケット:全席指定 6,000円(税込)



無料アンケートブログパーツqtown
プロフィール

fukurounome

Author:fukurounome
日々起こる出来事に喜怒哀楽、その想いを書きなぐるブログ。
後は、聖飢魔IIとその後彼らを追いかけてます。
思想信条に基き、主観的にいろいろ書いてます。
所詮思い込みの戯言なので、真に受けることなく、そういう意見もあるんだくらいのスタンスで読んでいただく事を推奨

コメントとトラックバックについて

返信するもしないも、削除するもしないも私の独断なので、人によっては不愉快になる可能性もあるのでご注意を
すでに何度か書いてますが、コメントではリンク貼るとはじかれますのでご注意を
URL欄を活用していただくなどして下さい。


無断転載もご遠慮ください

QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09